« 商工会青年部「壁画製作事業」 | トップページ | 大磯・里山魅力発見ウオーク部会 »

2017年9月 7日 (木)

第24回「大磯宿場まつり」

夏のイベントが終わり一段落して、残暑の中に涼風が立ってくる頃になると、宿場まつりの運営スタッフの方々それぞれ時期になりましたね!との声が届き始めます。

しかし、今夏は何度となく書いていますが様相がちょっと違います。
西日本は盛夏があり、残暑も続いています。
東日本は残暑らしい残暑もなく、9月からは日常的に上着を羽織っています。
ですから、宿場まつりの準備のスタートが遅れたのかな?といった錯覚も覚えます。

今日は、第24回「大磯宿場まつり」の第1回目の運営スタッフ会議を行いました。
第1回目の打合せにも関わらず30人近いスタッフが集まってくれました。

今年はインバウンドへの対応として外国人に着物を着てもらい、江戸の情緒の一端を楽しんでもらうような企画も進める予定です。
何しろ、行政等の補助金に頼らないで実施している宿場まつりですから資金調達が大変なのです。
今から、首以下の準備体操をしておかなければ?

そして、正式に今年の日程が決まりました。

 日 時:平成29年11月5日(日)
     10:00~15:00
 会 場:山王町旧東海道松並木

また、詳細が決まり次第にアップしていきます。

« 商工会青年部「壁画製作事業」 | トップページ | 大磯・里山魅力発見ウオーク部会 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65768792

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回「大磯宿場まつり」:

« 商工会青年部「壁画製作事業」 | トップページ | 大磯・里山魅力発見ウオーク部会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ