« 無用の用第2弾 | トップページ | 【大磯今昔・浅野総一郎3】(Vol3) »

2017年8月 7日 (月)

大磯の魅力発見ウオーク

0807今年も深まりゆく秋の一日に「大磯の魅力発見ウオーク」を実施します。
本年度第1回目の部会を開催しました。

例年と同じように4コースを設定しますが、私たちにはコース上に広がるのどかな農村を思わせる田園や山々です。

しかし、四季を通じて山々の彩りが刻々と変化していきます。
そして、作物や果実の実り具合の移ろいを見ていると、とても心和む風景になるのも身にしみて感じているのも事実です。

日頃から見慣れた風景に身を置いている私には当たり前の風景ですが、都会人が感じる原風景は、一人一人の心の奥にある個人の歴史を思い起こしながら懐かしさの感情を感じてもらうのが原風景だと思います。

参加者には大磯を散策し、実際の風景を見ながら幼少の頃の懐かしい記憶を呼び起こすことの出来るようなコース、おもてなしが出来る事業に出来れば良いなと思い、皆さんと協議をしました。

« 無用の用第2弾 | トップページ | 【大磯今昔・浅野総一郎3】(Vol3) »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65646217

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯の魅力発見ウオーク:

« 無用の用第2弾 | トップページ | 【大磯今昔・浅野総一郎3】(Vol3) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ