« お返しも「満塁ホーマー」! | トップページ | 【大磯今昔・伊藤博文4】(Vol.7) »

2017年8月20日 (日)

落ち着かない日曜日の夕方

とても落ち着かない日曜日の夕方でした。
8月の第3日曜日です。「大磯市」です。

午後3時頃には出店者の交通整理をしています。
午後4時頃になると出店者の搬入が一区切りするので、受付作業と来場者のカウントの準備に午後6時半頃の日の入りに合わせて照明灯の準備をしていきます。

こんな大磯市の準備をしている時間なのですが、雲が低く垂れていますが雨が降るほどには崩れません。

今月の「大磯市」は金曜日の昼には中止を発表しているので出店者には大きな混乱はありません。
しかし、中止を知らない来場者はその時の天気で判断をするでしょうから、かなりの方がお越しになるのではないかと思い、いつもの準備に掛かる時間に現場に行って来場者への対応をしていましたが、周知が行き届いているのか?予想していたより遥かに少ない人に半分ホットしました。

これもSNSの効果だと思います。
FBの大磯市へのフォロワーが7000人弱います。中止のインフォメーションをすると30人程の方のシェアがあり、併せて出店者も中止になりましたと、FB等を通してインフォメーションしてくれます。

何万人単位で伝達されることになります。
夕方の現場にいると改めて、この世界の凄さを感じました。

そして、今夕だけは「雨が降って!」と港で雨乞いをしながらしばらく港で佇んでいましたが妙に落ち着かない第3日曜日になりました。

やっぱり、賑やかな中でトワイライトを迎えたかったです。
今夏は天気を予報するのがとても難しい夏です。

« お返しも「満塁ホーマー」! | トップページ | 【大磯今昔・伊藤博文4】(Vol.7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65689245

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない日曜日の夕方:

« お返しも「満塁ホーマー」! | トップページ | 【大磯今昔・伊藤博文4】(Vol.7) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ