« 湖東三山巡り | トップページ | 第29回 なぎさの祭典 夏 !! 大磯 !! 祭 !! »

2017年7月 6日 (木)

変わらない風景「阪ノ下宿・関宿」

三日間の休みなんてあっという間に終わってしまいます。
関西方面からの帰路は関宿の「初音」に寄って帰ります。寄りたくなるんです。

相変わらず人気のこのお店。11時の開店に合わせて皆さん30分ほど前にはご来店表に記入しておかないと食べ損なってしまうお店なんです。
時々、無性にこの初音のひつまぶしが食べたくなるのです。

途中、鈴鹿山中にある「阪ノ下宿」の「鈴鹿馬子唄会館」に寄ってきました。
ここは11年前、第19回東海道シンポジウムを開催した場所です。

0706
(右下の写真は第19回東海道シンポジウム阪ノ下宿大会の様子です。)

変わっていませんでした。
地区全体で歓迎してくれた、本当に手づくりの坂の下宿大会を懐かしく当時を思い起こしました。

そして、前述のひつまぶしに堪能した後は、東海道で一番好きな関宿を久しぶりに歩いてみました。
ここも、いつ行っても変わらぬ風景に落ち着ける場所なのです。

0706_3

« 湖東三山巡り | トップページ | 第29回 なぎさの祭典 夏 !! 大磯 !! 祭 !! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65512968

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない風景「阪ノ下宿・関宿」:

« 湖東三山巡り | トップページ | 第29回 なぎさの祭典 夏 !! 大磯 !! 祭 !! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ