« 時間よ止まれ! | トップページ | 開成町「キャラクターフェスinあじさいまつり」in「あおみ」 »

2017年6月 9日 (金)

週末のイベントの準備です

今週末も色々とイベントが重なっています。
明日の土曜日は開成町へ「キャラクターフェスinあじさいまつり」に「あおみ」を連れて「あじさいちゃん」の誕生会を兼ねてお祝いに駆けつけ、開成町で大磯町の観光PRをしてきます。

日曜日には「第68回大磯白キス投釣大会」もあるので、その準備もしなければなりません。

大磯町観光協会の職員は私を除いて全てパートです。
しかし、そのパートさん達は実に良く動いてくれ、先を読んで出来るところから作業を進めてくれるので、本当に助かるのです。

パートですから毎日、出勤するわけではありません。
それだけに、週に数回しか出勤しないだけに、その中で、自分が何が出来るかを常に考えている。
この姿勢が大切だと思います。

日常の業務には「緊急度」「重要度」と色々、あります。
「重要度」の部分はほとんど自分が担うしかありません。
それでも、何が重要なのかを可視化させておかなければ、何をやっているのか理解されません。

事務所内の仕事には、本人しかできないものと、他の人でもカバー出来るものがたくさんあります。
そのためには、仕事の内容を出来る限り可視化しておかないと、職員間での不平等になってしまいます。

そのためには日頃のコミュニケーションが必要なのだと・・・・・・?

女性に背を向けられたら、私の仕事がたちまちストップしてしまいます。
そんなことを考えながら、作業をしていると、「さぁー、これで完了。後は当日に雨が降らないことを祈るだけ!」との掛け声と共に作業完了です。

このパワーがあれば、きっと、日曜日は雨が降らずに持ちこたえてくれるでしょう!

« 時間よ止まれ! | トップページ | 開成町「キャラクターフェスinあじさいまつり」in「あおみ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65392024

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のイベントの準備です:

« 時間よ止まれ! | トップページ | 開成町「キャラクターフェスinあじさいまつり」in「あおみ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ