« 天気に誘われて「大磯市」 | トップページ | 大磯オブジェめぐり 記念品はなくなりましたが? »

2017年5月22日 (月)

夏を感じさせる気候

大磯駅裏の山が日一日ごとに緑が深くなっています。
連日、季節外れの猛暑日や真夏日が各地で観測されています。

0522
つい先日までは、外に出て一服するのに陽だまりを探していたのに、今日あたりは日陰を求める様です。
それだけ暦が進んでいることです。

毎年、同じ様なことを書いていますが、やはり歳を重ねても寒いより暑い方が合っているようです。

大相撲夏場所も後半戦を迎えて熱戦が繰り広げられています。
初優勝からの3連覇を期待されていた横綱、稀勢の里痛い3敗目を喫し、優勝は絶望的になりました。

もともと先場所での怪我で完治せずに臨んだ夏場所ですから期待する方が無理なのですが、土俵に上がれば、勝ち名乗りを受ける姿を見たくなるのがファン心理です。

優勝が絶望的になっても優勝争いを面白くするためにも、また、大関を目の前に引き寄せている弟弟子の高安関のためにも台風の目にはなって欲しいと思います。

私の月曜日恒例のマンデーダブルスリーグ戦もファイナルを迎えました。
このリーグ戦は個人成績は、いつも前半戦に苦戦して後半に盛り返すのがパターンでしたが、今リーグ戦は全くの逆です。
前半の6週が19勝5敗。
後半の5週が6.5勝13.5敗。トータルが25.5勝で準優勝。
そして、チームも相方の頑張りもあって準優勝。
前半は204点まで上げたアベレージも199点まで降下してしまいました。

週一ボウラーですから多くは望めないのですが、アプローチに立つと20歳代の時のイメージが沸々と湧いてくるんですよね?

来週からも健康のためと言い聞かせつつ新たな気持ちで月曜日を楽しむことにしましょう!

« 天気に誘われて「大磯市」 | トップページ | 大磯オブジェめぐり 記念品はなくなりましたが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65317566

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を感じさせる気候:

« 天気に誘われて「大磯市」 | トップページ | 大磯オブジェめぐり 記念品はなくなりましたが? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ