« ゴールデンウイーク中の会議 | トップページ | 今月はどこまで伸びるか? »

2017年5月 3日 (水)

お墓参りでリフレッシュ!

今日から大磯オブジェめぐりの第2弾がスタートするなど、相変わらず窓口が忙しい状況ですが、三週間ぶりの休みを取りました。
観光協会にお世話になってから、予想以上に忙しくて親父、お袋の命日等を始め、お墓参りへの足が遠のいていました。

しかし、今日の義姉の命日だけはと思い、お寺に足を運ばせてもらいました。
お寺に身を置いて、何とも言えない静寂さに、一時こころが洗われました。
気持ちもすっきりとしました。

ゴールデンウイークですが孫たちはそれぞれ、小学生組は横須賀に。
そして中学生組は千葉県白子町にそれぞれ試合に出掛けてしまっているので家の中はもとても静かです。

0503小学生最終学年になったノスケくんもリーグ戦を抜けて次のステージへの試合に進む切符も手にすることが出来たようです。

4年生までサッカーをやっていて、5年の途中からテニスのジュニアチームに入ったノスケですからハンデがあるのは当然です。

それでも今日のリーグ戦突破が嬉しかったのか「もっと早く始められてたら、良かったのにっ!」と勝負への拘りをかなり意識してきているようです。

いつも、試合から帰ってくると「次につながる負け方をしてきたか?」との問に、はっきりと応えるノスケですから、始めてリーグ戦を抜けることが出来た今日の試合は今後の良い経験になると思います。

娘のFBにアップされた彼の試合反省ノートから垣間見ることが出来ました。
みんな、それぞれ成長しています!
だから、じぃじも老け込むわけにはいきません!

« ゴールデンウイーク中の会議 | トップページ | 今月はどこまで伸びるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65237102

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りでリフレッシュ!:

« ゴールデンウイーク中の会議 | トップページ | 今月はどこまで伸びるか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ