« 2017年のクールビズ | トップページ | お墓参りでリフレッシュ! »

2017年5月 2日 (火)

ゴールデンウイーク中の会議

定時総会までの準備が着実に進んでいます。
今日は理事会に提案する資料をチェックする総務企画委員会を開催しました。

平成28年度事業報告(案)と決算報告(案)もほとんど出来上がりました。
後は8日に開催する理事会で承認を得てから30日の定時総会に向けて総会資料の印刷が、どれだけの日数で印刷が上がるかが勝負です。

ゴールデンウイークの合間のウイークデーですが、今日も引っ切り無しに来所者があり、1階の案内業務が一人では対応できません。
ヘルプで降りるたびに、自分の仕事が先送りになります。
まとまった資料等の作成は仕事場でありながら仕事が出来ません。
何か矛盾した日本語になっていますが、それだけ大磯にお越しいただいている裏返しなのですから、しっかりとおもてなしの気持ちで対応しなければと思います。

そんな中で昨日と今日は旧吉田茂邸の建物への入館は閉館日で、多くのお客様から苦情をいただきました。
ゴールデンウィーク中ですので、例え月曜日等であっても開館していれば、ましてオープンしたばかりなのですから と思うのですが?

これが旧吉田茂邸は大磯町郷土資料館の分館であり、観光施設ではないウイークポイントになる点だと思います。

某大臣が口を滑らせて大臣職を辞職しましたが、大臣が言葉にしてしまったら資質を問われます。
しかし、一部では発言の内容については同調される方もあるのでは と思う一両日でした・・・・・?

« 2017年のクールビズ | トップページ | お墓参りでリフレッシュ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65237090

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク中の会議:

« 2017年のクールビズ | トップページ | お墓参りでリフレッシュ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ