« 大磯ライフセービングクラブ設立15周年 | トップページ | 大都会の散策? »

2017年5月14日 (日)

感謝される側に「母の日」

本日で「大磯オープンガーデン2017」の事業も終了しました。
今日も大勢の方が大磯に足を運んでくれました。

そして今日は「母の日」
自分の両親も、カミさんの両親も見届けてから10数年が経ちますから、私にとっては「母の日」の存在が薄らいでいます。

「孝行のしたい時分に親はなし」とは故事ことわざですが、確かに親の生きているうちにもう少し孝行しておけばよかったと思う一面もありますが、余り後悔はありません。

私もカミさんも末っ子です。

その末っ子が二人の両親を看取らせてもらったお蔭で、後悔もないのだと思います。
私の両親との同居。そして二人を看取って、今度はカミさんの両親を迎えての同居。

同居すれば些細なトラブルはたくさんありました。
それも、今となっては全てが良い想い出です。

そんなことを考えていると、カミさんが小さな花束を抱え、満面の笑みをたたえて2階に上がってきました。

息子夫婦からの「母の日」のプレゼントだと!

早速、仏さんにお花をお裾分け?
いつしか、「母の日」も「父の日」も感謝される側になってしまったんですね。

子ども達、孫も順調に成長しているようです。
その姿を間近で見つめることが出来るのが、今の私にとっては、何にも勝るプレゼントだと感謝します。

« 大磯ライフセービングクラブ設立15周年 | トップページ | 大都会の散策? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65282363

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝される側に「母の日」:

« 大磯ライフセービングクラブ設立15周年 | トップページ | 大都会の散策? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ