« 入学式を迎える桜 | トップページ | 新しい息吹の登場!湘南ベルマーレ! »

2017年4月 8日 (土)

春爛漫の大磯です!

今月の1日から再建された旧吉田茂邸の一般公開が始まったことに併せて、大磯でもようやくサクラが見頃を迎えました。
湘南平の桜も満開に近づき始めたことも重なって、旧吉田邸への行き方やハイキングコースの地図を求めて多くの方が観光案内所に立ち寄っていただきました。

近在の方や遠くは東北、関西方面からの来磯者で案内所も大忙しの一週間でした。
さすがに旧吉田邸は全国区です!

ですから、この週末は忙しいと予想をしていましたが、肝心の天気が雨模様で出鼻を挫かれた様な土曜日になってしまい、拍子抜けです。

折角、開いたサクラも花散らし雨に負けずに、もう少し頑張って欲しいと思いますが?

この桜の花びらが庭に落ちてきて困る!
咲いている貴方の所から散ってくるので、貴方の方が掃除をするのが当たり前だろうと???
こうした苦情もいただく社会に一抹の不安を覚えます。
雨の中を一生懸命に掃いてもらいましたが寂しいです。

とは言ってもカレンダーは着実に進みます。

16日の日曜日から旧吉田茂邸の庭園で「おおいそ野外アート2017」もスタートします。
同日の大磯市では県内の観光キャラクターの招待事業も始まり、今月は開成町の「あじさいちゃん」を招待します。

21日からは「大磯オープンガーデン2017」に高来神社の春の例大祭も挙行されます。山神輿も見応えがありますよ。

色々なイベント満載。春爛漫の大磯町に足を運んでみてください。

« 入学式を迎える桜 | トップページ | 新しい息吹の登場!湘南ベルマーレ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65133026

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫の大磯です!:

« 入学式を迎える桜 | トップページ | 新しい息吹の登場!湘南ベルマーレ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ