« 今日から旧吉田茂邸一般公開! | トップページ | 孫たちの新年度もスタート »

2017年4月 2日 (日)

お茶を飲める場所が欲しいですね!

昨日に続いて旧吉田茂邸で観光PRです。
時々、太陽が顔を出す何となく春めいた陽気に大勢の来場者がありました。

邸内にお茶等を飲む、休憩する場所がないので周辺の飲食店を聞かれるケースが多くありました。

当初から旧三井邸も含めて、これだけの広大な施設の中に軽食もコーヒーも飲める施設がないのは課題の一つでしたが、早急に解決しないとリピーターに繋がらないと思います。

邸内にある、旧温室の活用も一案だと思います。
既存不適格建物だとしてそのままになっていますが、確かに建築時には適法に建てられた温室なのでしょう。
あるいは温室なので住居や不特定多数の人が入ることを想定していない建築物だったのかも知れません。

しかし、これ等は法令の改正や都市計画変更等によって現行法に合うように改築すれば解決すのではないかとも思います。

当然、費用も発生します。

しかし、将来的に町も指定管理者制度を導入することも想像されます。
そうしたことを視野に置いた面でも対策が必要だと思うのですが・・・・・・?

0402

« 今日から旧吉田茂邸一般公開! | トップページ | 孫たちの新年度もスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65102435

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を飲める場所が欲しいですね!:

« 今日から旧吉田茂邸一般公開! | トップページ | 孫たちの新年度もスタート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ