« 大磯町観光フォトコンテスト作品展 | トップページ | 大磯町国際交流協会へと改編 »

2017年3月17日 (金)

のんちゃんの卒業式

孫の二番目、のんちゃんが小学校卒業です。
きりっと、緊張した表情で卒業証書を受け取り、涙をこらえている様な面持ちで退場する姿がMessengerを通して送られて来ます。

0317知人のお子様がのんちゃんと同じクラスということでライブ中継でも見ているようです。
まるで卒業式に出席している様な気持ちになりました。感謝です!

自分の感情を表現するのがちょっと苦手なのんちゃんなのです。
それだけに彼女なりに苦労もあった小学校生活だったと思います。

そんな気持ちと思いつつ彼女の気持ちは、もう4月から始まる中学校の、それも部活の方に向いている様子です。
良しにつけ、悪しにつけ今ののんちゃんを支えているのがテニスコート上で溌剌と動き回る姉の存在です。
お姉ちゃんの所属するテニス部に入ってコートを駆け回る姿がはっきりと見えている様です。
中学校って勉強をするところ?いやぁー、例えそうであっても彼女なりに考えているのでしょうから、それも一つの中学生活をしていく上で重要な要素です。

中学校に進学し、部活を通して自己表現が出来るようになってくれば良いと思います。
心機一転、色々と新しいものにチャレンジもして欲しいと思います。

おめでとう!のんちゃん。

これで中学生も二人になりました。
歳をとる訳だと思う気持ちと、まだまだ老け込む訳にもいかない気持ちと交錯する複雑な孫の成長ですね。

« 大磯町観光フォトコンテスト作品展 | トップページ | 大磯町国際交流協会へと改編 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65031741

この記事へのトラックバック一覧です: のんちゃんの卒業式:

« 大磯町観光フォトコンテスト作品展 | トップページ | 大磯町国際交流協会へと改編 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ