« 今日の天気は「ぼいん晴れ」です? | トップページ | 私はオフです! »

2017年3月 1日 (水)

「旅」の想い出が悪夢に?

3か月に一度位の頻度でリフレッシュ休暇を取得させてもらっています。
特別に行きたいところもある訳ではないのですが、本当に気分転換です。
たまに大磯を離れて気分転換をしないと次の仕事へのスタートが切れません。
近場は行くところが無いと思うほど結構足を運んでいるのですが、それでも行ったことのない所は結構あるものです。

0301今日、訪ねた「伊豆の国パノラマパーク」もその一つです。
いつも利用している伊豆縦貫道で伊豆長岡付近を通過する時に国道を横断するロープウエイがあります。

私もカミさんもいつも気にしているロープウエイでした。
山麓駅から葛城山山頂まで、四季折々の景色を楽しみながら約7分の空中散歩を楽しむことが出来て、高低差411m、全長1,791mのロープウエイだったのです。

昨年の夏には山頂エリアの「空中公園」に「富士見テラス」がオープンして、テラスエリアからは、富士山と駿河湾とを一望できる、大パノラマをご堪能いただけますとのHPの案内に釣られて今日はここを訪ねることにしました。

雲が多くてパンフレットほどの絶景を見ることは出来ませんでしたが、天気が良ければ最高のロケーションを見られること間違いなしです!

そして、今夜の宿を予約していたペンションが何と貸し切り!
6つある露店風呂も貸し切りの贅沢な時間を過ごすことが出来たのもラッキーです。
(宿の方には二人だけの為に営業させるのには気が引けるのですが・・・?)
それでも最高のおもてなしで迎えていただきました。

実は、この番外のおもてなしを享受できなかったのが誰よりも、今日のこうした日を楽しみにしていたカミさんなのです。

景色に見惚れ、カワズ桜に見惚れて、階段をスロープと見違えた様です。

私の目の前でスローモーションを見ているように転びました。
そして、這い蹲って地球に丁重なご挨拶をしている姿が目の前に展開しました。

膝が痛い!痛い!と
確かに間違いなく転んだのですから、怪我をしていなければと慌てました。

しかし、痛いことより転んだ恥ずかしさの方が勝っているようでしたが、宿に近くなってから転んだ際のダメージが出てきて、ついに貸し切りの宿で露店風呂にも入ることが出来ない羽目に!

単なる打撲程度で済んだようですので、こんなコメントも書くことが出来ます。
珍しく私より早くご就寝されました。
これも、彼女にとっては「旅」の想い出(悪夢かも?)になる一日目でした。

« 今日の天気は「ぼいん晴れ」です? | トップページ | 私はオフです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64966181

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅」の想い出が悪夢に?:

« 今日の天気は「ぼいん晴れ」です? | トップページ | 私はオフです! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ