« 8000人越えの第79回大磯市 | トップページ | 2017年 サクラ開花宣言!東京がトップ »

2017年3月20日 (月)

とても忙しい春の3連休でした

お彼岸の中日です。
昨日に続いて春爛漫を思わせるような陽気です。
今年はお彼岸でもイベント他の仕事が入り、お墓参りに行くことも出来ません。
親父やお袋さんたちを始めとするご先祖様に「御免なさい!」です。
それでもこうして元気に仕事をさせてもらっている姿を見て安心していると思います。
そう思うことにしましょう!

商工会青年部の50周年事業の一環で「謎解き探偵 宝探し大冒険」のスタンプラリーが行われていて、案内所の横に設置されたポイントに問題を解くために大勢の親子連れで賑わっています。
目の前にある大磯迎賓舘も普段は、子どもにはちょっとなじみのないレストランだけに子ども達がたくさん訪れる珍しい光景も見ることが出来ました。

0320
観光協会でもポイントの1箇所の写真スタジオに「いそべぇ」を派遣して、大勢の子どもたちと写真を撮って、大変な好評の内に終わった様です。

このように、まちなかに子どもたちの声が響きわたるとホッとしますよね。

0320_2こんな合間を縫って、午後1時15分からFMヨコハマのレポーター穂積ユタカさんが案内所から「大磯今昔写真」を取り上げていただき中継をしてくれました。
中継後に、実際に関東大震災前の大磯駅と現在は町立図書館になっている役場と図書館があった昔の写真を提供して現場に行き現在の写真を撮って来てもらい「大磯今昔写真」のアプリケーションにアップしました。

その様子も15時から中継を入れてもらいました。
残念ながら媒体がラジオなので映像で見ることが出来ません。

内容が正確には伝わらなかったかもしれませんが、それでも今回の取材に協力をしてくれた大磯町観光協会の、この「大磯今昔写真」を主体で行っている森川さんにより、撮ってきた写真をその場でアップしてくれたことにレポーター、ホズミンの喜んだ、感動した様子は伝わったと思います。

こうした媒体を通して少しでもダウンロード数が増えれば嬉しいです。

第4回大磯フォトコンテストの写真展も無事に終えることが出来ました。
着実に平成28年度事業が終了しつつあります。そして4月からの新年度事業の準備と交錯する忙しい日々が当面は続きそうです!

« 8000人越えの第79回大磯市 | トップページ | 2017年 サクラ開花宣言!東京がトップ »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

石井様
かなりお忙しい合間にラジオの収録があったのですね。
お体、ご自愛ください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65046713

この記事へのトラックバック一覧です: とても忙しい春の3連休でした:

« 8000人越えの第79回大磯市 | トップページ | 2017年 サクラ開花宣言!東京がトップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ