« 旧吉田茂邸落成記念式典&観光事業連携協定 | トップページ | どこか走りに行きたい! »

2017年3月27日 (月)

感激の二場所連続優勝!

大相撲春場所が新横綱稀勢の里関の2場所連続、貴乃花以来の22年ぶり新横綱としての優勝で千秋楽を終えました。
13日目の日馬富士戦で右肩周辺を負傷して、14日目の鶴竜戦では相撲を取らしてくれずに、誰もが休場をした方が良いのではと思う一番でした。

12日目までは盤石の新横綱らしい取り組みで快進撃の白星を重ねていただけに、無念だろうけれど休場をした方が良いと思っていました。

こんな状況の中で、誰が稀勢の里関の逆転優勝を想像したでしょう?
千秋楽の相手は巨漢の照ノ富士関です。
まともに当たったら身体が壊れてしまいます。

土俵上で運動会よろしく、ぐるぐると回って背中に追いついて後ろに回り込むくらいの展開がなければ勝負にならないと予想をしていました。

それでも愚直な稀勢の里は土俵上で懸命にもがきました。
彼が最も嫌う立ち合いの変化だと思いますが、左右に動き、照ノ富士の動きを止めて本割りでは突き落としで、そして優勝決定戦では右からの小手投げで勝った瞬間は館内のボルテージが最高潮に達しました。

逆転優勝した姿に普段相撲を見ない人も感激したと思います。

怪我の状況が気に掛かりますが、しっかりと完治させて来場所に臨んで欲しいと思いますね!
番付が東横綱になり稀勢の里関が相撲道に入門してから目標にしていた位置に座るのですから。

« 旧吉田茂邸落成記念式典&観光事業連携協定 | トップページ | どこか走りに行きたい! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65075954

この記事へのトラックバック一覧です: 感激の二場所連続優勝!:

« 旧吉田茂邸落成記念式典&観光事業連携協定 | トップページ | どこか走りに行きたい! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ