« 大磯町国際交流協会へと改編 | トップページ | とても忙しい春の3連休でした »

2017年3月19日 (日)

8000人越えの第79回大磯市

0319久しぶりに8000人越えの第79回大磯市でした。
このところ不漁続きで魚の朝市もお休み続きでいたが、3ヶ月ぶりに実施することも出来ました。
やはり、魚の朝市の行列があるとないのでは、9時から始まる「大磯市」の活況が違います。
3連休の合間の春を感じさせる穏やかな天気にも恵まれました。

そして、大勢の来場者にお越しいただくのは有難いのですが、駐車場が終日満車状態でご迷惑を掛けることを心苦しく思いますが、こればかりは実行委員会の努力だけでは解決できません。

周辺に借り上げる空き地も全く無い状況だけにどうすることも出来ません。
ここは公共交通機関のご利用をお願いするしかありません。

26日の日曜日に神奈川県が提供するTVKテレビで、大磯市がきっかけでマチナカに店舗を構えてくれる若者を中心にした活躍する姿を取り上げてくれました。

どうしてもイベントは規模、来場者数で成否を問われることが多いのです。
何度も書かせていただいていますが、大磯市は、第3日曜日の一日だけのイベントではなく、静かにマチナカに店舗を開業するお店が増えて、それが多少でも定住化につながっていることに一定の評価を得ているのだと思います。

カナフルTVの放映日は
 2017年 3月26 日(日)09:30~10:00 です。
最後の場面だけ、ちょっとだけ出演させていただきました。
是非、お時間があったら視聴して下さい!

« 大磯町国際交流協会へと改編 | トップページ | とても忙しい春の3連休でした »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/65042256

この記事へのトラックバック一覧です: 8000人越えの第79回大磯市:

« 大磯町国際交流協会へと改編 | トップページ | とても忙しい春の3連休でした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ