« ブロガーの悩み? | トップページ | 寝待ち月 »

2017年2月14日 (火)

川柳 分かるな~、この気持ち!

第一生命が毎年開催している「サラリーマン川柳コンクール」、今年で30回目となり、全国から寄せられた5万5000余りの句の中から入選した100の作品が発表されました。

川柳は世相や世代間の本音をユーモアたっぷりに表現されていて鑑賞する人の心を自然と和ませてくれる不思議な力があります。

「会議する 準備のために また会議」(詠人知らず)
「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」(仕事人間)
「効率化 提案するため 日々残業」(ビジネスマンみっちゃん)

分かるな~、この気持ち!
それでも、8日に「シルバー川柳が目に染みる」との話題をアップさせていただきましたが、こちらの方がより身近に感じるのです。

世間では、今日はバレンタインデーですよね。
こういう日にこうした話題になるのは、それだけ歳を重ねてと言うことですかね?

« ブロガーの悩み? | トップページ | 寝待ち月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64893731

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳 分かるな~、この気持ち!:

« ブロガーの悩み? | トップページ | 寝待ち月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ