« 「フェイク・ニュース」は75日で消えない? | トップページ | 左手が疲れます! »

2017年2月 8日 (水)

身につまされそう話題?

昨日はフェイスブック等を通しての「フェイク・ニュース」について気になることをコメントしました。
今日も昼間に2本と夜にも1本の会議がありました。

1日に会議のために6時間近くを要すとかなり疲労感もあるものです。
会議に出席するだけであればさほどではないのでしょうが、全て招集者側の立場となると、資料作りに会議の説明と口も疲れます。

自宅に戻って会議のまとめをして、その合間に、ふっと目にするフェイスブックの微笑んでしまうような話題に救われることもあります。

そんな時に、目に入ってのが「シルバー川柳が目に染みる」との話題!

う~ん!身につまされそうな秀作が揃っていました。
思わずコピーさせていただき、川柳を一句づつ、これは「当てはまる!」これは「まだ大丈夫!」と句を自身に置き換えながら鑑賞させていただきました。

【シルバー川柳が目に染みる・・・。】
     ○この動悸 昔は恋で 今病気
     ○恋かなと 思っていたら 不整脈
     ○年重ね くしゃみするのも 命がけ
     ○いびきより 静かな方が 気にかかる
     ○カードなし ケータイなし 被害なし
     ○医者と妻 急にやさしく なる不安
     ○万歩計 半分以上 探し物
     ○LED 使い切るまで 無い寿命
     ○忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ
     ○土地もある 家もあるけど 居場所なし
     ○我が家にも 政権交代 夢にみる
     ○起きたけど 寝るまで特に 用はなし
     ○おじぎして 共によろける クラス会
     ○「アーンして」 昔ラブラブ 今介護
     ○なぜ消える メガネと鍵の ミステリー
     ○腹八分 残した二分で 薬飲む
     ○味のある 字とほめられた 手の震え
     ○誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ
     ○まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ
     ○目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
     ○無病では 話題に困る 老人会
     ○食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝
     ○聞き取れず 隣にならって ウソ笑い
     ○脳のシワ 顔に出てると 孫が言う
     ○厚化粧 笑う亭主は 薄化粧
     ○大事なら しまうな2度と でてこない
       出典:@benz230slk1219

« 「フェイク・ニュース」は75日で消えない? | トップページ | 左手が疲れます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64870696

この記事へのトラックバック一覧です: 身につまされそう話題?:

« 「フェイク・ニュース」は75日で消えない? | トップページ | 左手が疲れます! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ