« 正月の天体ショー | トップページ | 第9回東海道検定受付中 »

2017年1月 4日 (水)

大磯町新年賀詞交換会で今年も始動です

仕事始めのスタートは毎年、大磯町新年賀詞交換会です。
今年の中﨑町長の年頭のあいさつは「決断」と「実行」だそうです。

0104
今年は4月には旧吉田茂邸が一般公開されます。
2009年に焼失してから再建まで8年の歳月を要しました。
オープン当初は大磯町郷土資料館の別館という位置づけになっているので、観光的な側面の利活用が難しい状況にあります。

当初は近世の歴史や文化発信の拠点にしつつ、観光拠点にもなり得るように方向も少しづつ変えていく必要もあるのだと思います。

大磯港のみなとオアシスも2019年の供用を目指しているのですから、今年は正念場を迎えることになると思います。

正に2期目の折り返しを過ぎた中﨑町長には「決断」と「実行」が試される一年になるのでしょう。
そんな中で私は自分の出来るところから、一歩一歩、歩を進めていくことにします。

« 正月の天体ショー | トップページ | 第9回東海道検定受付中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64720683

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯町新年賀詞交換会で今年も始動です:

« 正月の天体ショー | トップページ | 第9回東海道検定受付中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ