« 大磯の左義長 今年は1月14日 | トップページ | 落花生で死亡率がダウン? »

2017年1月11日 (水)

第5回大磯町観光フォトコンテスト

14日には昨日も案内したとおり、国指定重要無形民俗文化財「大磯の左義長」が行われます。
この左義長は、写真を撮る方の絶好の被写体になる行事だと思います。

大磯町ではこの左義長を始め、西行祭、高来神社の山神輿、国府祭(こうのまち)、高来神社夏季例大祭等々被写体になる行事が一年を通してたくさんあります。

花も2月になれば梅もほころび、春爛漫の象徴のような桜の写真も良いですよね!

(公社)大磯町観光協会ではこうした大磯町の町並みや建物、文化・史跡、自然、花、物産、祭り、四季折々のイベントなどを題材にした写真を広く募集します。

来年の応募に向けて今年、一年間(昨年の写真も可)の写真を撮ってください。

<募集要項>

Ⅰ フォトコンテスト題材(3部門)
第1部門:大磯自然と風景・花だより
第2部門:大磯のイベントと歳時と祭り
第3部門:自由(観光を表現した作品)

Ⅱ 撮影期間及び応募期間
<撮影期間>
平成28年1月1日~平成29年12月31日の間に撮影した作品
<応募期間>
平成30年1月10日~平成30年2月2日

Ⅲ 応募方法(詳細はホームページでご確認ください)
<オンライン応募>
○   ホームページからオンラインで応募するデジタル写真を対象として、郵送及び持ち込みによる応募は受付できません。
○   作品形態はデジタルカメラ、スマートホン、タブレットで撮影した画像データまたはスキャニングされた画像データ (JPEG形式のみ)に限ります。
○   画像の合成、加工処理したものは応募できません。
○   応募点数はお1人につき各部門3点まで応募できます。
○   応募いただいた作品は、審査終了まで非公開とします。
○   応募リンクは只今準備中です

<プリント応募>
○  プリントサイズは四ツ切(ワイドも可)、A4サイズも可。
○  応募作品はデジタルデーター、ネガ、ポジを有するものに限ります。
○  応募点数はお1人につき各部門3点まで応募できます。
○  応募いただいた作品は、審査終了まで非公開とします。
○  応募作品は、第5回大磯町観光フォトコンテスト応募票に記載し応募してください。記載事項に不備や未記入のあるものは受付できません。

Ⅳ 応募作品
○  応募作品は未発表作品で、一般に公募されている雑誌、Web、企業や団体主催のコンテストとの二重投稿や類似作品の応募はご遠慮ください。
○  作品は、上記指定の写真撮影期間に大磯町内で撮影し、写真受付期間に応募したものに限り、期間外と判断される作品は、審査から除外いたします。
○  コンテストの応募テーマにそぐわない作品に関しては主催者の判断により、審査対象から外す事がございます。
○  被写体の肖像権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。

0111

« 大磯の左義長 今年は1月14日 | トップページ | 落花生で死亡率がダウン? »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64753315

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回大磯町観光フォトコンテスト:

« 大磯の左義長 今年は1月14日 | トップページ | 落花生で死亡率がダウン? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ