« 11月のイベント情報 | トップページ | 駅からハイク・大磯オブジェめぐり »

2016年10月31日 (月)

10月後半の出来事

さすがに2週間もブログをアップしていないと、遠方の友から元気なのか?体調を崩しているのか?等のメールが入っていきます。
毎日、仕事を追いかけているとブログの内容まで考えがまとまりません。
追いかけられていると思い始めると溺れそうになるので、意地でも仕事を追いかけているつもりなのですが・・・・・・

それでも、若い頃と比べると根気がなくなったとつくづく感じます。
2週間分をダイジェストで掲載しておくことにします。
後で昨年の今頃は何をしていたのか?
何に興味を持っていたのかが分かるように忘備録です。

【17日】
○大磯港みなとオアシス整備事業推進会議
 30年前に仲間と語り合ったプランがようやく日の目を
 見ることが出来るのか?それでも実現までには数年を要します。
○マンデーダブルスリーグ戦⑤
 週一回の息抜き。
 今週も600アップするも、惨敗。
 対戦相手が、打ちすぎ!余計にフラストレーションが溜まる。

【18日】
○事務所内のネットワーク設定
 リモートアクセスが可能になり効率が上がる と思う!
 しかし、どこでも仕事が出来るようになると、その逆もあるかも。
○大磯宿場まつり出店説明会
○大磯宿場まつり運営スタッフ会議③
 今年も、会場一杯の約90店の申込みをいただきました。

【19日】
○午前・午後と神奈川県並びに国土交通省と諸々の打合せ
○日本の祭取材
 

101911月5日にBS12で「大磯の左義長」が再放送されます。
 その間に4回のCMが流れるのだそうですが「いそべぇ」も出演。
 15秒のカットを撮るのに2時間。「いそべぇ」がバテ気味です?

【20日】
○旧安田善次郎邸のお庭散策と澤田美喜記念館
 30人事前申込みの事業ですが120名の応募が!
 どうして?????
 協力いただいているところにお願いをして倍の60名を受け入れて
 いただきましたが、半数の方にお断りのご案内をした事業でした。
○落花生バトル会議
  大磯町・二宮町・秦野市の一市二町で相州落花生のPRを大磯市で
 行っています。今年も落花生の発祥の地は何処だと?バトルを11月
 の大磯市で行います。そんな和気藹々とした会議です。
 
【21日】
○宿場まつりの実施日が近づいています。
 肝心の協賛金をお願いするところまで手が回りません。
 宿場まつり実行委員長「相模守(さがみのかみ)」と企業周りです。
○いそべぇを文化祭に出演させるために生涯学習館に派遣させました。

【22日】
○朝から近所のクリニックに定期検診。
 先月に受診した健康診断の結果は?
 全ての数値が正常値。体重等も18歳から前後3㎏の変動のなさを
 褒められました。
 最近は褒められることなど無かったのですが主治医からの言葉だけ
 に嬉しいものです。引き続き健康に注意して喫煙、飲酒を心がけます!
○いそべぇくんは今日もおおいそ文化祭に出演して、明日の出番のために
 連れて帰りました。

【23日】
○JR平塚駅の「わくわく・ひらつかトレインまつり」に「いそべぇ」を
 連れて大磯町の観光PRを兼ねて出演。
 

1023
平塚駅三ツ石駅長やJRのマスコット「電ちゃん」とのツーショットに
 ご機嫌です。そして、構内に出てからは、子ども達とたくさんの記念写
 真を撮ってもらいました。

【24日】
○新たな観光推進協議会本部会議
  大磯町が神奈川県の「新たな観光の核づくり認定事業」を手がけるよう
 になってから3年が経過します。
 当初、神奈川県はこの事業に対して助成金等の援助は内としていましたが
 毎年、プレゼンテーションによる提案事業で本事業を推進する上で効果が
 見込まれる事業に助成金を執行してくれるようになりました。
 本日は町長・観光協会長・商工会長等と本事業の効果を見極めながら平成
 29年度以降の推進の柱を検討しました。
○マンデーダブルスリーグ戦⑥
 先週に続いて今日も600アップするも、惨敗。
 プロのリーグではなくアマチュアのリーグ戦ですのでAve.200で勝てな
 いのであれば仕方がないです と思っても、やはり敗戦は悔しいものです!

【25日】

1025_2○終日、宿場まつりの協賛金のお願いで企業訪問です。
 今年の「第23回大磯宿場まつり」は
 【開催日】2016年11月6日(日)
      午前10時より午後3時
 【会 場】山王町旧東海道松並木

【26日】
○午前中は11月3日から始まる「駅からウオーク」の打合せです。
 最近はデジタル化が進んでいるので、受付から報告までが全てスマホで対応。
 紙ベースでの報告がなくて、助かります。
○第7回事業推進委員会
 平成29年度の大磯町観光協会の事業を検討しますがスクラップ&ビルドが
 ビルド&ビルドになってしまい、スクラップをするのが大変。
 マンパワーが比例して増えていけば問題はないのですが、それは現状維持。
 この辺を根本的に見直していかないと、いずれ事業を消化するだけになって
 しまう恐れがあります。

【27日】
○大磯宿場まつり運営スタッフ会議④
 当日の内容がほとんど固まってきました。
 スケジュールの調整も最終段階です。
 後は、周辺の駐車場等の細かな作業が残っています。

1027
【31日】

1031
○宿場大磯駅前旗立て
 大磯駅前に「宿場まつり」の幟と構内に横断幕を設置させていただきました。
 これが立つと一週間先に「宿場まつり」が始まるムードになってきます。
 観光案内所にもメディアや一般の方からの問い合わせが増えてきました。

こうして2週間の間に季節も深秋に向かい始めています。
気温の乱高下も大きく体調を保つにも一苦労です。

« 11月のイベント情報 | トップページ | 駅からハイク・大磯オブジェめぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64439444

この記事へのトラックバック一覧です: 10月後半の出来事:

« 11月のイベント情報 | トップページ | 駅からハイク・大磯オブジェめぐり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ