« 第23回「大磯宿場まつり」 | トップページ | 見付天神裸祭 »

2016年9月10日 (土)

NPO歴史の道東海道宿駅会議役員会 in 見付宿

NPO歴史の道東海道宿駅会議の役員会で見付宿・磐田グランドホテルに行って来ました。
本日の議題は東海道シンポジウムと東海道検定の2案件です。

0910東海道シンポジウムについては既に何回かアップしましたが、今年の東海道シンポジウムは第29回目を迎えて、丸子宿で開催します。

 ○日 時:28年11月5日(土)・6日(日) 13:00~
 ○場 所:市立長田西小学校体育館
 ○講演会:アレックスカー氏
 ○テーマ:「宿場町の活性化手法」「歴史を越えて蘇る宿場町」

そして交流会は広重の丸子宿の浮世絵に描かれているいる「丁子屋」で行なわれます。

昨日のブログで今年の「大磯宿場まつり」の日程等をアップしました。
東海道シンポジウムと完全にブッキングしています。

宿場まつりの準備の調整が出来れば、土曜日なので可能なのですが・・・・・?

そして今年度の東海道検定は来年の3月に行います。
このところ、一次の検定ブーム程の勢いがありません。
某大手の検定に掛かる不祥事等もあったのも、大きな影響もあるのかも知れません。

しかし、こうした状況にあるからこそ東海道検定を着実に、地道に継続していくことに意義があるのだと思います。
来年は9回目を迎えます。
11月頃には詳細の案内が出来ると思います。

« 第23回「大磯宿場まつり」 | トップページ | 見付天神裸祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/64191068

この記事へのトラックバック一覧です: NPO歴史の道東海道宿駅会議役員会 in 見付宿:

« 第23回「大磯宿場まつり」 | トップページ | 見付天神裸祭 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ