« 行田の「蓮」と「足袋御殿」 | トップページ | 願うのは景気回復? »

2016年7月 9日 (土)

脱出・カウントダウン・綱・過半数

明日以降の来週に興味を持つキーワードです。

まずJリーグです。
1stステージの終盤の5戦で良い形を作ってきて2stに臨んだ湘南ベルマーレですが、初戦の横浜F・Mに完敗を喫して心配していましたが、第2節の今夜は、アウエーでアルビレックス新潟に競り勝ちました。

1stステージではスタートゲームの新潟戦をホームゲームで優位に戦っていて結果的に敗れ、そこから一勝を挙げるまで苦しんだ経緯があるだけに、今夜の勝利は価値があります。

そして次節は、サガン鳥栖をホームに迎えてのゲームになります。
ここで勝ち点3を勝ち取れば降格圏から脱出して、上位を、来季を目指して次のステージに気持ちも新たにスタートを切ることが出来るでしょう。

NBLのオールスター戦後のイチローのメジャー通算3000安打まであと10テンカウントダウンも楽しみです。このところスタメンを外れ、いつ出番が回ってくるかも分からない中でのカウントダウンだけに、本人が一番大変だと思います。
それにしても16年間での3000本の安打は凄いの一言です。

達成した時の彼の言葉を楽しみにしておくことにしましょう!

明日から大相撲名古屋場所が初日を迎えます。
2場所連続で13勝の好成績を挙げて、多くの大相撲ファンが望む大関稀勢の里の綱取り場所。

このプレッシャーの中で前半戦を無傷で乗り切ることが、悲願の初優勝と綱とりへの鍵となることでしょう。

その先に立ちはだかる横綱白鵬も1000勝まで13勝。
横綱も1000勝に届けば優勝も目の前にやってきます。

大相撲人気では、この数年は不動の横綱を守っている稀勢の里ですが、今場所後に本当の横綱の勇姿を見せて欲しいと思います。

そして明日は、第24回参院選の投票日です。

ここ数日はメデイアの論調も違いがはっきりしています。
自民党を中心にする保守勢力の過半数から憲法改正手続きに必要な3分の2獲得に対する期待感をちらつかせるメディア。
一方では野党勢力の議席獲得増で憲法改正を阻止するあからさまな論調と様々です。

国民の人数分、選挙ですから有権者の人数分の考え方があるのですから、色々な考え方、主義主張があって良いと思いますが、ニュースメデイアは、真実・状況だけを伝え、それを有権者に判断する材料にして欲しいと思います。

評論家や学者の意見は、はっきり言ってどうでもいいです!個人的には。

色々と楽しみにしている話題がたくさんの来週ですが、月末に控えている「なぎさの祭典」の協賛金のまとめも来週中です。
こちらは 苦しい?????です。

« 行田の「蓮」と「足袋御殿」 | トップページ | 願うのは景気回復? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63894961

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出・カウントダウン・綱・過半数:

« 行田の「蓮」と「足袋御殿」 | トップページ | 願うのは景気回復? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ