« 終日賑やかな大磯町でした! | トップページ | 二つの準優勝! »

2016年7月23日 (土)

一週間のまとめです!

今週は30日に控えている「なぎさの祭典 夏!!大磯!!祭!!」の最終準備で大きな精力を費やしてしまいました。

別に力仕事がある訳ではないのです。
しかし、このイベントは企業からの協賛が無ければ成立しません。

前日に折り込みチラシを入れるためには、協賛をいただける協賛を確定させなければチラシ原稿を出稿する訳にもいきません。
出稿と確定が出来るのかの毎日が綱渡りの連続です。

それでも何とか例年並みに近ずくと数字の積み上げが出来る目途がついたのかな?
と予想しつつ、余裕が全くありませんので、まだまだ大きな不安を抱えています。

その他に並行して幾つかの会議も控えていたので、流石にブログをアップする余裕もありませんでした。

東海、北陸地方まで梅雨が明けましたが、関東地方はまだ梅雨明け宣言が出ていません。
今週もぐづついた天気が続き、梅雨明けを思わせる晴天であってもオホーツク高気圧による晴天なので梅雨寒的な気候が続きました。

ブログをアップ出来なかった一週間を振り返ると

まず、期待していた大相撲での稀勢の里の綱取りです。
今日は辛うじて横綱白鵬に辛勝して、明日の千秋楽に微かな望みをつなぎました。明日の千秋楽では、取り敢えず本割で豪栄道に勝ち、優勝決定戦への権利を得て、後は今日は勝利した白鵬に頑張ってもらうのみです。

MLBマーリンズのイチローは3000本安打にあと4本に迫りました。
中々スタメンのチャンスがない中で、今シーズンは3割4分の高打率を維持していることに感心します。
それこそ、これがイチローの真骨頂です。出番があれば達成することは時間の問題です。

しかし、イチローにとっては3000本安打は単なる通過点です。
早くクリアして、その先の目標に向かっていきたいと思っているのではないのでしょうか。
集中力を維持することが大変でしょうが、頑張って欲しいと思います。

逆に、不甲斐ないのが、サッカーJ1の湘南ベルマーレ?????

あれっ!エンジンがかからないでいつの間にか、降格圏内の3チームにお仲間入りしています。

8月には大磯町・二宮町ホームタウンデーがあります。
2Stステージはまだ始まったばかりです。

各チームは夏場には運動量が落ちてきます。
ここで運動量には負けない本来のベルマーレの粘りでギアチェンジして欲しいものです。
そのためにも、早く梅雨明けをして暑い夏を期待します。

« 終日賑やかな大磯町でした! | トップページ | 二つの準優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63961603

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のまとめです!:

« 終日賑やかな大磯町でした! | トップページ | 二つの準優勝! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ