« 海を中心にしたイベントが目白押し | トップページ | 大磯海水浴場開き 2016年 »

2016年7月 2日 (土)

懐かしい「大磯さざんか祭」

昭和53年に大磯町で「大磯さざんか祭」が始まりました。
当時の大磯町商工会青年部のメンバー有志5~6人ほどの賛同者で始まりました。
当時、青年部長の職にあったので寝食を忘れて、半分、家庭も顧みずに地域振興の名の下に夢中になったものです。

「参加し創ろう!ふれあいの場を!そして見直そう我が町を!」というテーマだったと思います。

それから10回ほど続きましたが駅前から国道一号線までの小径に「さざんか通り」という名称を残してまぼろしのイベントになりました。

何故、今夜はこのような話題になってしまったのでしょう?

現在、東京をキー局とする某テレビ局が大磯町特集のために取材が入っています。

今夜、突然「さざんか祭」の問い合わせが入りました。
それも’85年、山瀬まみさんがデビューする前の「さざんか祭」でマスコットガールになったときの写真が欲しいと。

下の写真は’85年第7回「大磯さざんか祭」の写真です。
写真のどこかに私も写っているのですが・・・・・・?「う~ん!さすがに若かった?」

0702

« 海を中心にしたイベントが目白押し | トップページ | 大磯海水浴場開き 2016年 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

昨日のアド街見ました。住んでる街が特集されるのはやっぱり嬉しいです〜。ただ、ロングビーチ以外の国府地区も出てほしかったなぁ(笑)。

そうそう、さざんか祭りってあったんですね〜。私は昭和56年生まれなのであまり記憶が無くて…。

大磯はいい街です。空気も景観もお気に入りです。いつまでも変わらない街でいてほしいです!

アド街観ていますが大磯さざんかまつりがふと気になって検索しました。今はやっていないのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63860256

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい「大磯さざんか祭」:

« 海を中心にしたイベントが目白押し | トップページ | 大磯海水浴場開き 2016年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ