« 完全休養日 | トップページ | 今夜の満月は「ストロベリームーン」 »

2016年6月19日 (日)

大磯市の駐車場対策?

昨日の関東地方は気温が上昇し、群馬県と埼玉県では全国で今年初めて猛暑日を記録するなど、暑い一日となりました。

今日の「大磯市」は薄曇りの絶好のイベント日和になりました。
この天候に誘われてか、開会前から大勢の来場者が見えて、午前9時の開会前には、駐車場が満杯になってしまいました。

大磯港周辺の駐車場待ちは納得していますので、この渋滞の列に通過車輌が入っていると、大きなトラブル、苦情の元になるので、警備員、スタッフ総動員で国道にまで渋滞が届かないようにかけずり回りました。

開始直後は前月並みの来場数が予想されましたが、駐車場のはいることの出来なかったお客様も多く、最終的には5千人半ばの来場者数になりました。

大磯町には、港周辺に大きな空き地等がありません。
多少離れているところにでも駐車スペースがあれば、シャトル便の対応も考えられるのですがそれも出来ません。

来月からは夜市になります。
そして、大磯町では昼間は旧大磯地区挙げての「御船祭」もあります。

ここは徒歩での来場キャンペーンを実施して協力を求めることにします。
車を置いて来場いただければ、夕涼みがてらにビール等も嗜むことも出来ます。

今月はテレビ東京の「出没!アド街ック天国」の取材が入りました。
どのように編集されて放映されるのか分かりません。
この番組が予定通りに放映されたら?????

また大変だろうな!と?
ちょっと、楽しみでもあるのですが

0619

« 完全休養日 | トップページ | 今夜の満月は「ストロベリームーン」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63806786

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯市の駐車場対策?:

« 完全休養日 | トップページ | 今夜の満月は「ストロベリームーン」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ