« 2016年版の「全国地震動予測地図」 | トップページ | 第67回大磯白キス投釣大会 »

2016年6月11日 (土)

「あじさいまつり」の女子会?

開成町の「あじさいまつり」に大磯町のゆるキャラ「あおみ」を連れて行って来ました。

「あじさいまつり」で周辺市町のゆるキャラが、地元開成町のゆるキャラである「あじさいちゃん」の誕生日会にお祝いに駆けつけると言う設定のようです。

それも「女子会」ということで、女子力アップの企画です。
従って、今日は女子会なので相方の「いそべぇ」はお留守番です。

個人的には、何回も「あじさいまつり」に行っているのですが、今日のように晴れ渡った日に行くことはほとんどありませんでした。
いつも、何となく紫陽花が雨に似合うので、あえて天気の悪い日、何処にも行く予定がない時に、何となく紫陽花の写真を撮りに行っていました。

ですから、今日のようにお出掛け日和に行ったこともないので、このように賑わっている「あじさいまつり」は初めてです。

0611
御殿場市「ごてんばこめこ」ちゃん・秦野市からははだの三兄弟「丹沢あゆみ」ちゃん・湯河原、ゆたぽんフォワイブピンク「さくら」ちゃん、箱根、小涌園「ボンジャー・ノン」ちゃん、海老名市「えび~にゃ」ちゃんが勢揃い。

そして「あおみ」も、あじさいちゃんを始め、各地区のゆるキャラと交遊を深めると共に大磯町の観光PRを沢山してきました。

時間が許す限りあじさいロードを歩きながらグリーティング(写真撮影・握手会)で、大勢の子どもと記念撮影も出来ました。
お疲れ様でした!

« 2016年版の「全国地震動予測地図」 | トップページ | 第67回大磯白キス投釣大会 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63772938

この記事へのトラックバック一覧です: 「あじさいまつり」の女子会?:

« 2016年版の「全国地震動予測地図」 | トップページ | 第67回大磯白キス投釣大会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ