« 相模国府祭(こうのまち) | トップページ | 色々な意見があって良いのです! »

2016年5月 2日 (月)

私を換えないで?

0502_led写真は私の部屋の照明具です。
通常は6個全てが点灯するか、半分の3個が点灯します。
写真のように1個だけが消えることはありません。

この状態が続けば緩んでいるか、電球の寿命がきているかのどちらかだと思います。
ですから、カミさんと電球をそろそろ換えようと話題にすると、いつも突然に点灯し始めます。
まるで「まだ、私を替えないで!」と訴えているようなのです。

こんな状況が数ヶ月続いているので、完全に交換するタイミングを逸しています。

寿命が白熱電球に比較して40倍ほどは持つというキャッチフレーズで全ての電球をLEDに替えたのが数年前です。
確かにLED電球に替える前には、数年に一度、年末に全ての電球を同時に替えていましたが、LED電球にしてからは、ここ数年交換をしていません。

まるで、我が家の、この1個の電球は、このキャッチフレーズを汚さないようにと必死に頑張っています。
だから、もう少し様子を見ることにします。

そして、今日も「ご機嫌は如何かな?」とスイッチを入れると「今日はお休みか?」と思っていると、また、つき始めました。

« 相模国府祭(こうのまち) | トップページ | 色々な意見があって良いのです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63573177

この記事へのトラックバック一覧です: 私を換えないで?:

« 相模国府祭(こうのまち) | トップページ | 色々な意見があって良いのです! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ