« 久しぶりの「大磯寄席」 | トップページ | コクピット空間 »

2016年4月 3日 (日)

運動不足を解消させてくれる石段?

年度末から年度初めに掛けての一時のオフです。
このところデスクワークが続いていたので運動不足気味です。

0403ちょっと出掛けた先が南足柄市の大雄山最乗寺。
曹洞宗に属し全国に4千余りの門流をもつお寺ですが、最乗寺と言えば天狗です。

そしてなんと言っても重さは1000貫、3.8トン!の「世界一」の下駄を思い出す人も多いでしょう。
下駄は二つで一つのものですから夫婦円満、夫婦の和合に通じるとも言われています。

こうした寺院はそぼ降る雨がよく似合うところです。
日曜日にも関わらずのんびりと散策が出来ました。

雨に濡れる石段は風情がありました。

しかし、奥の院までの階段は日頃の運動不足を解消してくれるのを通り過ごしてハードな運動になりました。

0403_2

« 久しぶりの「大磯寄席」 | トップページ | コクピット空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63436052

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足を解消させてくれる石段?:

« 久しぶりの「大磯寄席」 | トップページ | コクピット空間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ