« 大磯オープンガーデン2016 | トップページ | 5月のイベント情報 »

2016年4月24日 (日)

大磯オープンガーデン2016&春季町民ボウリング大会

大磯オープンガーデン2016の4月が終了しました。
最終日の今日は朝から小雨が降り、何となく肌寒さを感じる陽気でしたので人出が例年に比較すると少ないように感じました。

それでもこの三日間でパンフレットが9000冊ほど観光案内所を中心に配っているのですからそれなりの来町者があったのだと思います。

起点が決まっていないので来町者を把握することが出来ません。
通常の大磯駅の利用者がこうした事業の時にどの程度増えているのかは興味があるところです。
データが分かると面白いのですがね!

大磯町産業観光課が今年初めての試みとして、駅前で自転車の貸出事業を行ってくれました。
「今日は歩きにきたのですから、歩きます!」というような声も大分あり、意外な反応に戸惑いも感じてもいたようです。

そういえば、昨年の西地区で里山ウオークを仕掛けた時にも、先に10㎞の最長コースから申込みが埋まっていきました。
お手軽コースとして設定した3㎞のコースが一番少なかったですね。

皆さん歩くことには抵抗がないのかもしれません。
それだけ健康だという証なのでしょう!

今日は第20回目の春季町民ボウリング大会も行いました。
こちらの方は年々参加者を確保するのに苦労をします。

ボウリング場に足を運んでくれる人はかなりいるのですが、あくまでレジャーなんですよね。
従って町民大会となると敷居が高くなってしまうのか?参加者に結びつきません。

ハウスボールで投げる選手には男子で70ピン。女子で100ピンのハンディキャップを付けたり、役員で色々と工夫しているのですがね?
0424
今日も、皆さんハイレベルのゲームをしてくれました。
前段の事業があるので、最後の結果まで見られずにセンターを後にしてしまいましたが、秋季大会もありますので気楽に参加してみて下さい!

« 大磯オープンガーデン2016 | トップページ | 5月のイベント情報 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63535060

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯オープンガーデン2016&春季町民ボウリング大会:

« 大磯オープンガーデン2016 | トップページ | 5月のイベント情報 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ