« 湘南発祥の碑完成披露式 | トップページ | みなとまちづくり講演会 »

2016年2月10日 (水)

大人の学芸会?

このところ大磯の取材が非常に多くなっています。
明日は、TVKで左義長が紹介されます。

そして、17日はBS朝日で「発掘!島崎藤村の童話 故郷に秘められた謎…」で大磯が取り上げられます。
午後10時からの放映になります。

以下はBS朝日番組表から転載

「木曽路はすべて山の中である。」の有名な一文で始まる藤村の代表作『夜明け前』は、馬籠が舞台の小説だ。藤村の生家は代々馬籠宿の庄屋で宿場の本陣を兼ねていた。『夜明け前』の主人公・青山半蔵は藤村の父がモデル。生涯を流浪の身で過ごした藤村のふるさとにかけた強い想い、妻と3人の子に先立たれた藤村の、残された子どもたちへの深い愛情…。晩年ようやく見つけたついのすみかにまつわる秘話も発掘!【ここまで転載】

そしてNHK-BSで4月から始まる新番組で、現在、大磯町内でロケが進んでいます。

ドラマ風に仕立てられ町民が出演して大磯町の歴史等が紹介がされます。

私も色々なメディアからの取材でインタビュー等を受けた経験があります。
今回も、その種の取材かと思いOKしたのですがシナリオが届き「う~ん!」

昨日は出演を依頼された人たちによる本読みのリハーサルがありました。
右を向いても左を向いても知り合いばかり?

久しぶりに小学校の学芸会を思い出しました。

どんな番組になり30分で仕立てられるのでしょうかね?

番組の詳細を書くわけにはいきませんので4月を期待して下さい!

« 湘南発祥の碑完成披露式 | トップページ | みなとまちづくり講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63196728

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の学芸会?:

« 湘南発祥の碑完成披露式 | トップページ | みなとまちづくり講演会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ