« 大人の学芸会(第2弾) | トップページ | 久しぶりの鎌倉散策 »

2016年2月17日 (水)

「大磯今昔写真」デビューします!

大磯町観光協会では現在、スマホアプリで「大磯今昔写真」のプロジェクトを立ち上げています。
スマホにはGPS機能がついています。
その機能等を最大限に活かして、マチナカを散策しながら、今いる景色の処に昔の写真を対比させて楽しんでいただこうという企画です。

そんな会議を今夜は開催しました。

観光客にも喜んでい0217ただけると思いますが、地元の方でも利用価値があると思います。
将来的には小学校の「私たちの大磯?」のような地元の授業の教材に出来るような質の高いアプリを目指したいと思います。

そのために、昔の写真のポイントを撮る作業を高校生や中学生にも協力をしていただく予定で準備をしています。

イベントの当日に、昔の写真を持参したご年配の方(多分)の写真を見て、若い人がその場所を求めて、現在の写真を撮りに行き、それをアプリにアップしていく一連の作業を通して世代間の交流を図ることも目的にしています。

そのためには、昔の写真が集まらなければイベントが始まりません。

 2016年3月6日(日)
 大磯初!ナビ&写真アプリ「大磯今昔写真」デビュー します。

詳細は
   http://www.oiso-kankou.or.jp/entry.html?id=123064 で確認して下さい!

そして6日のイベントに向けて昔の写真を提供してくださる方を大募集しています。
家に眠っている写真が、アプリのコンテンツになるなんて、ワクワクしませんか?

写真を提供いただける方は、
   oiso.tourist.association@gmail.com こちらのアドレスまでご連絡ください。

« 大人の学芸会(第2弾) | トップページ | 久しぶりの鎌倉散策 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/63234742

この記事へのトラックバック一覧です: 「大磯今昔写真」デビューします!:

« 大人の学芸会(第2弾) | トップページ | 久しぶりの鎌倉散策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ