« ふたご座流星群の極大日 | トップページ | 継続は難しい! »

2015年12月15日 (火)

寒いのは我慢しますので?

先週は、各地で12月としては観測史上最も高い気温を記録し、三重県の尾鷲市で25・6度を記録しての夏日に「びっくりぽん」です。
(朝の連ドラの影響を多分に受けているようです!)

青森県、鯵ヶ沢市のスキー場では降雪が無くオープンが出来ずに、雪乞いをしたい気分だと思います。

今日は高松の栗林公園から、梅の開花が届きました。
これは平年より37日早く、気象台によりますと、観測を始めて以降、最も早い開花だということです。

冬野菜は気温が高くて苦労しているようです。

昨日の14日は忠臣蔵の討入りでした。
元禄15年同日の未明も冷え込みが厳しい中で47士の討入りだったと思います?

個人的には、この暖かさはウエルカムなのですが、私も少し我慢しますので、やはり季節なりの気候になってくれることを願わざるを得ません。

今日も日差しが届かなくても、とても暖かく過ごしやすい日でした。

« ふたご座流星群の極大日 | トップページ | 継続は難しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/62882341

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのは我慢しますので?:

« ふたご座流星群の極大日 | トップページ | 継続は難しい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ