« 三人目の二分の一成人式 | トップページ | 腰が年末休暇を要求しています »

2015年12月11日 (金)

観光協会忘年会

忘年会のシーズンがやって来ました。
それでも以前から比べるとずっ~と少なくなりましたね!

今夜は観光協会会長主催の忘年会でした。

会長曰く「何も働かない自分を支えて、日頃から一生懸命に仕事をしてくれているので、その感謝」だと。
言葉の裏にある会長の懐の深さにパートの職員たちは感謝して、楽しい一時を喜んでくれました。
今迄にこのような忘年会が無かったことは後で知りました。

観光協会の仕事はイベント等を通じて地域振興を図ったり、地域の伝統事業のPRやマチナカで行われる民間のイベント等を町内外に向けてプロモーションをしています。

そして大磯町に訪れた方々を町民がホスピタリティの心で迎えることが出来るかが、その町の観光度になるのだと思います。

ホスピタリティとい言っても、何も美辞麗句を並べデコレーションで塗りたくる必要はありません。

シンプルなおもてなしが出来れば良いのだと思います。

それは、孫の手の様に、来町者に対して、ちょっとだけ痒いところに手を貸してあげる様なおもてなし。

それが観光協会の窓口で、自然とできる様になれば、きっと窓口に来ていた方々に喜んでいただけるのだと思います。

そんなことを確認しあえた良い忘年会でした。

« 三人目の二分の一成人式 | トップページ | 腰が年末休暇を要求しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/62856725

この記事へのトラックバック一覧です: 観光協会忘年会:

« 三人目の二分の一成人式 | トップページ | 腰が年末休暇を要求しています »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ