« FM湘南ナパサで大磯のPRを! | トップページ | 54年ぶりの「韮山反射炉」 »

2015年11月16日 (月)

階段に手摺りが?

週一回の楽しみにしている月曜日のボウリング、ダブルスリーグ戦を久しぶりにブラインドしました。
仕事以外、腰の不調によるブラインドは、記憶にないほど最近は調子が良かったのですがね?

少なくとも4月に今の職場に移ってから初めてです。
毎年、宿場まつりが最後のイベントになるのですが、今年はまだまだ続きます。
もう少し頑張らないといけません。

腰の調子が今一で気づいたことです。

私の勤務する、拠点になっている駅前の観光案内所は非常に狭い事務所で2階建てです。
1階の案内所と2階の事務所スペースは狭い、かなり急な階段になっています。

改めて階段に手摺りが無いことを自覚しました。

出勤して2階に上がろうと手を壁にあるだろうと思っている手摺りを?
ありません!

それだけ4月以降は、腰の調子が良かったと言うことを改めて感じた一日です。

日常は全く気がつかない、そして、不便とも感じていないことがちょっとした体調を崩すことにより気がつくものです。

これは、何も体調のことだけではありません。

普段からのコミュニケーションも含めて、こうしたことに気づかずに相手を不快にさせているのだろうなと思います。

気をつけなければ。やはり心身共に健康でなければいけません。

明日と明後日と久しぶりにウイークデーに休みが取れそうです。
腰に負担を掛けない程度にリフレッシュしよう!

« FM湘南ナパサで大磯のPRを! | トップページ | 54年ぶりの「韮山反射炉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/62693685

この記事へのトラックバック一覧です: 階段に手摺りが?:

« FM湘南ナパサで大磯のPRを! | トップページ | 54年ぶりの「韮山反射炉」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ