« 大磯城山公園「もみじのライトアップ」 | トップページ | 12月のイベント情報 »

2015年11月29日 (日)

私、地図が読めないのですが?

1129_2今日は朝から「大磯・里山の魅力発見ウォーク」と「ポールウォーキングでみかん狩り」の二つのダブルイベントです。

自分のペースで地図を頼りに回ってもらうイベントなのですが?
かなりの皆さんがガイドが案内をしてくれると思っていた方も大勢いました。

中には「私たちは地図を見ることができないのよ!」とおっしゃる参加者も?
こうした会話を聞いている傍らから「私たちとご一緒しましょう!」と声を掛けてくれる別のグループがいたりと、こうしたふれあいを大切にしたいとも思っています。

道に迷い、地元との方に声を掛けてそこから生まれるコミュニケーションで、その町のホスピタリティが分かります。

そうは言っても山の中で迷ったら聞く人がいません。
今回は初めての試みだったのですが、地図や案内板の作り方等に多くの課題を抽出することができました。
それでも250名近い参加者もそれぞれの4コースを楽しんでくれたようです。
何よりも心配をしていた山の中で迷子になる人がいずにホットです!

そして、夜は昨日に続いて「もみじのライトアップ」と長が~い 一日でした。

« 大磯城山公園「もみじのライトアップ」 | トップページ | 12月のイベント情報 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/62777741

この記事へのトラックバック一覧です: 私、地図が読めないのですが?:

« 大磯城山公園「もみじのライトアップ」 | トップページ | 12月のイベント情報 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ