« 時には逃げることも必要なんです! | トップページ | 9月も個人消費に貢献? »

2015年9月 1日 (火)

ギアを入れ替えて9月のスタート!

例年の厳しい残暑は何処にいってしまったのでしょうか。
去りゆく夏を惜しみながら秋を迎える準備をしている中で、子どもたちの2学期が始まるのも季節の移ろいです。

そして、周りの景色も少しずつ秋に向かって変化していきます。
こうした余韻をもって迎える秋だからこそ、多くの人を詩人にしてしまうのだとおもいます。

今年は22日の藤村忌を終えてから一気に秋に近づき、そんな余韻に浸る間がありません。

9月はじめに大磯から望める「ダイヤモンド富士」も私のとっての歳時記です。

今日も西の空には雲が広がり見ることが出来ませんでした。

テニスの四大大会の最終戦、全米オープンでは、昨年準優勝して日本中が沸き返った世界ランキング4位で第4シードの錦織選手がまさかの1回戦で敗退。
日本選手初となる四大大会制覇の夢は初戦で散ってしまいました。

そして、東京五輪のエンブレムの使用中止のニュースに、今年の残すところの4ヶ月に波乱を予感させる9月のスタートになりました。

さぁー、個人的には、イベントが集中する「秋」に向けて、ギアを入れ替えてスタートを切ることにしましょう!

« 時には逃げることも必要なんです! | トップページ | 9月も個人消費に貢献? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/62202865

この記事へのトラックバック一覧です: ギアを入れ替えて9月のスタート!:

« 時には逃げることも必要なんです! | トップページ | 9月も個人消費に貢献? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ