« 一服するのも大変な梅雨? | トップページ | 花火打ち上げの「保安距離」の確認 »

2015年7月 7日 (火)

七夕の夜に「結婚したよ!」

今日は七夕でしたね。
今夜も梅雨空に阻まれて天の川を観ることが出来ません。
ですから彦星と織姫は、誰にも邪魔をされずに一年ぶりの再開が楽しめたことと思います。

0707この七夕の日に「結婚したよ!披露宴に来てね!」と日系フランス人、アリサさんから連絡がありました。
昨年の6月に縁があってフランス国内で「東海道の魅力」を紹介するために取材に協力をした女性です。

「披露宴に、是非行くよ」「絶対に来てね!ニジェールに」

「アリサ、ちょっと待って!。ニジェールってアフリカのニジェール? えっ!ニジェールで披露宴をするの?」

確かにニジェールは20世紀まではフランスが全土を領有していた国ですから、彼女の母国とは非常に縁がある国なのでしょうが。
どのような出会いがあったのでしょうかね。

Facebookを通して、つい数日前までアフリカの砂漠を歩いていた彼女を観ていました。

しかし、いくら地球が狭くなったとは言え、私にはニジェールは遠すぎます。
それにしても、七夕の日に届いた嬉しい知らせでした。

フランスで紹介された「東海道」 2015.1.4 を観て下さい。
http://oisoharu.way-nifty.com/blog/2015/01/post-15e8.html

« 一服するのも大変な梅雨? | トップページ | 花火打ち上げの「保安距離」の確認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61857548

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の夜に「結婚したよ!」:

« 一服するのも大変な梅雨? | トップページ | 花火打ち上げの「保安距離」の確認 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ