« 子ども連 山車の銀座通り | トップページ | 台風12号が復活! »

2015年7月19日 (日)

夏本番の「大磯」がスタート!

気象庁から今日の午前に「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表がありました。
平年より2日早く、昨年より2日早い梅雨明けとのことです。

大磯は早朝から「御船祭」の神輿の渡御で賑わっています。
先週は台風11号の影響でほぼ毎日遊泳禁止が続いていた海水浴場にも大勢の海水浴客が訪れています。

0719そんな夏本番がスタートするような中で大磯市の夜市がスタートしました。
大磯市は今月から9月までが夜市になります。

昼間の開会時間より1時間半も短い夜市にあって開催時間中人の波が途切れることなく5000人を超える来場をいただきました。

芝生広場は夏を待ち焦がれていたかのごとく準備万端のファミリーを中心に思い思いの時を過ごしていたようです。

多少の混乱はあっても事故がなく終了できることが何よりです。

今週末は「なぎさの祭典」が待っています。
正に、夏本番の「大磯」です!

« 子ども連 山車の銀座通り | トップページ | 台風12号が復活! »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61921007

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番の「大磯」がスタート!:

« 子ども連 山車の銀座通り | トップページ | 台風12号が復活! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ