« 今月のイベント情報 | トップページ | この認定証、今なら活かせるかな? »

2015年6月 2日 (火)

独り言

31日と6月1日の両日で「旧安田善次郎邸さつきのお庭と大磯自由散策」が終わりました。
4月の半ば過ぎから観光協会にお世話になってから11個目の事業でした。

退職を記念して九州方面の旅から帰ってきた翌々日からイベントが集中。
とても旅の余韻に浸る間なく、1ヶ月半が経過して気が付けば衣替えの時期です。

4月19日 第56回大磯市
  24日~27日 4月おおいそオープンガーデン2015
  25日 4月のおおいそオープンガーデンお庭めぐり
  24日~5月6日 おおいそ野外アート展
5月 5日 相模国府祭
  15日~17日 5月おおいそオープンガーデン2015
  15日 5月のおおいそオープンガーデンお庭めぐり
  16日 花と旧宅の街「大磯 de アフターヌーン
  17日 第57回大磯市
  24日 虎御石まつり

この間に平成27年度の定時総会もありました。
昨年の事業内容や決算内容など、ほとんど把握できないままの総会には大きな不安もありましたが、無事に終了することが出来ました。

消化してきたほとんどの事業は、自身もその事業の中心にいたので忙しくも、苦にもならないのですが、大磯町観光協会がどのような立ち位置でこうした事業に絡んでいたのが分からないから大変なのです。
正に何が大変なのかが分からない大変さなのです!(日本語になっていません?)

それも周りに聞く職員がいれば問題はないのですがね?
こうした状況を書き始めてしまうとどうも愚痴っぽくなってしまうんです。

0602今日から一泊二日で一番上の孫、ひーちゃんの日光への修学旅行です。
ちょうど出勤時に大磯駅に団体専用列車が到着したので金網越しに見送りをしました。

そして、発車ベルに合わせて「良い想い出をたくさん創ってきて下さい!」との駅員の洒落たアナウンスに送られて出発をしました。
何気ない一言が、子どもたちには想い出に残ると思います。

私たちの小学校時代の修学旅行も日光方面に行っていたのですが、私の学年の前後は理由は分かりませんが日帰りの修学旅行でした。

0602_2現在の伊豆の国市にある世界遺産登録地になっている幕末期に大砲を鋳造する炉「韮山の反射炉」に行きました。

当時は歴史にも余り興味も持っていませんでしたし、見たことのない建物の形状だけが印象に残った修学旅行だったことだけが記憶にあります。

« 今月のイベント情報 | トップページ | この認定証、今なら活かせるかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61688409

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 今月のイベント情報 | トップページ | この認定証、今なら活かせるかな? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ