« 後は好天を祈るのみ! | トップページ | 「最近の若い者は…」とは言って欲しくない? »

2015年6月14日 (日)

全てが例年通り?

受付時にちょっと小雨に降られましたが、その後はかんかん照りでもなく、風も穏やかな内に進行して無事に終了することが出来てホッとしました。

潮目が悪かった?
海水温が低かった?

0614

釣果には色々な要因が重なり合っての結果なのでしょうが、私には釣りのことは技術も含めて良く分かりません。

本日の優勝者の釣果結果は体長22.6㎝でした。

それにしても準備をしている段階から、町内の商店等に協賛をお願いすれば「あぁー、いつもの通りね?」「用意をしておくから心配しなくても良いよ!」との言葉に甘えて準備をしたこの大会ですが、当日の表彰式の運営も含めて全てが「いつも通りでね?」の合い言葉?済んでしまうことに、この「いつもの通り」をただ一人理解していない私だけが、色々な心配をしているだけのようです。

これも伝統と言えば伝統なのかも知れません?

準備をしている段階から、参加者無料に一抹の不思議さを感じていました。
ある一定の参加者負担もあっても良いように感じます。
いやぁー、逆に、そうしなければ今後のこの大会の存続も危うくなると思います。

今回の大会では有料化に向けて簡単なアンケートも取らせていただきました。

こうした意見を分析して早急に検討をしていきたいと思います。
余りに事業に追われてくると肝心のPDCA、事業の改善が出来なくなってしまいます。

« 後は好天を祈るのみ! | トップページ | 「最近の若い者は…」とは言って欲しくない? »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61742537

この記事へのトラックバック一覧です: 全てが例年通り?:

« 後は好天を祈るのみ! | トップページ | 「最近の若い者は…」とは言って欲しくない? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ