« 今年度最初の総会  | トップページ | 行ってみたかった「竹田城址」! »

2015年4月 5日 (日)

年度末から年度初めの一週間!

3月の月末から4月の始めのこの一週間は、それこそ「あっ!」という間に時が去っていきました。
まだ前職の仕事や引継ぎが完了しません。
商工会に行き、最後の仕事をしてきました。
しかし、今日が本当の最終日になると思います。

そう思いながら慣れ親しんでいたデスクに座りPCを操作し、会館の鍵等を返してくると、こんな私でも多少の感慨があるものです。

今週は次のステップに進むために退職前から予定をしていた「旅」に十日間ほど出掛けてきます。
ある程度の行程は組んであるものの、また、行き当たりばったりの「旅」になります。
これが「旅」の醍醐味だと思います。

しかし「旅」も事前に情報を仕入れ、調べている時が一番楽しのです。
それだけで半分は行った気分になるのです。
そして、出掛けると、それこそ「あっ!」という間に去ってしまうのです・・・・・?

« 今年度最初の総会  | トップページ | 行ってみたかった「竹田城址」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61397174

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末から年度初めの一週間!:

« 今年度最初の総会  | トップページ | 行ってみたかった「竹田城址」! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ