« この春から先の景気は? | トップページ | 携帯電話よ!静かにしていて? »

2015年3月13日 (金)

スキューバダイビング的な仕事?

スキューバダイビングは、空気を詰めたタンクを使って潜水することです。
先月も西伊豆のダイビングのメッカでもある大瀬崎に行ってきました。
そこは湾内でも10㍍前後、湾外に出ると15㍍ほどの透明度がある綺麗な海でした。

タンクを使用しないで、息を堪えて行う潜水をフリーダイビングと言うそうです。
それでも綺麗な海に潜っているのであれば、気持ちは良いものだと思います。
小学生の頃を想い出します。

何で、今夜はこのような話題になってしまったのでしょうかね?
このところの仕事が水面下での仕事が多いのです。

それも、透明度の高い海で仕事をしているのであれば気持ちが良いのですが・・・・・?
そして、タンクを使用しないでの素潜りなので、長時間の潜水が出来ない上に透明度が低いんです。

息継ぎの度に水面下から出てきて、酸素を補給して、また潜る?
こうした状況に、毎日のブログアップも滞ります。
しかし、今夜あたりから、ようやく水面上に出てきても良い気配が感じられるようになるはずだったのですが、相変わらず水面下は濁っていて先が見通せません・・・・・。

0313
                              ▲
                   こんな綺麗な水の中で仕事がしたい!

« この春から先の景気は? | トップページ | 携帯電話よ!静かにしていて? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61276703

この記事へのトラックバック一覧です: スキューバダイビング的な仕事?:

« この春から先の景気は? | トップページ | 携帯電話よ!静かにしていて? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ