« キャプテンを任される歳に! | トップページ | 13日の金曜日 »

2015年2月12日 (木)

JR各社3月の改正

一ヶ月後の3月にJR各社が大きくダイヤ改正が行われます。
身近に利用しているJR東日本では、北陸新幹線長野~金沢間が開業し、上野東京ライン開業により、宇都宮、高崎線と東海道線が相互直通運転開始、常磐線は品川駅まで直通運転が開始します。

今までは、東京方面に出掛けた際には、東海道線は東京駅が全て始発駅だったのですが、それが途中駅に?
便利になった反面、ちょっと悩ましい改正です?

東京に通勤している人にとっても大きな問題かも知れません。
一本後の電車を利用すれば確実に座ることが出来たのが、それも分かりません。

0212_twilight_express今回のダイヤ改正で札幌~大阪を結ぶ豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が引退します。
この寝台列車は、一度は乗ってみたいと思っていた列車です。

大阪・札幌間を約22時間、ほぼ一昼夜かけて日本海沿いを走るトワイライトエクスプレスに乗りながら、

日本海に沈む夕日を一度は見てみたかったですね。

「トワイライトエクスプレス」が引退す、最終運行するのは3月12日。
その最終列車の切符販売が1カ月前に当たる今日、全国のみどりの窓口などで始まり、午前10時の受け付け開始後、わずか数秒で完売したとのことです。

こうして発売開始と同時に完売した切符は早々に「オークション」に出品され00万円に跳ね上がった・・・・・?
いくら人気があるからと?複雑な記事です。

【写真は WEST JAPAN Twilight Express HPから転載】

« キャプテンを任される歳に! | トップページ | 13日の金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61128284

この記事へのトラックバック一覧です: JR各社3月の改正:

« キャプテンを任される歳に! | トップページ | 13日の金曜日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ