« 待ち焦がれたものが? | トップページ | 大磯港みなとまちづくり協議会講演会 »

2015年2月 1日 (日)

精算機に手が届かない?

久しぶりに三浦市に行ってきました。
同市は大磯町と同じように一昨年に神奈川県の「新たな観光の核づくり認定事業」を受けています。

三崎港周辺には大勢の観光客が見えていました。
「マグロ」を中心にした「食」を目当てにしているようです。やはり「食」は人を呼ぶ大きな要素であることを実感します。
三浦港産直センター「うらり」が核になり、周辺の飲食店に流れるルートが出来ています。

そして三崎港から城ヶ島へ移動すると、こちらはスイセンが咲き誇っていました。
今日は天気も良かったので、この時期としてこれだけの人出があると、トップシーズンの賑わいは容易に想像がつきます。
「食」と「花」一つのキーワードです。

0201
そして、今日の番外編です。
実は納車された車のドライブも兼ねて出掛けたのですが、駐車場を出る時に精算機に車内から手が届かないのです?

確かに車高が低くてドライブそのものは走りを含めて快適そのものだったのです。
最新の駐車場精算機はワンボックスカー等が多くなっているので、駐車カードや料金精算口が今までより、かなり上にあることに気がつきました。

結果的に精一杯、背伸びしても届かない!
いつものように機械側にギリギリに入り込んだら運転席のドアを開くことが出来ない羽目に。
後続車がなくて幸いでした。
次回からは精算機の高さを確認してから出庫しないと大変なことに・・・・・?

« 待ち焦がれたものが? | トップページ | 大磯港みなとまちづくり協議会講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/61072420

この記事へのトラックバック一覧です: 精算機に手が届かない?:

« 待ち焦がれたものが? | トップページ | 大磯港みなとまちづくり協議会講演会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ