« 5年半で2000話に到達しました! | トップページ | 夢なき者に理想なし 吉田松陰 »

2014年12月31日 (水)

来年こそ「夢」を語り合える社会を!

1231静かに2014年が暮れようとしています。
相模湾が真っ青な冬晴れの陽光を受けて輝いていました。
この輝きが2015年に繋がってくれれば嬉しいですね。
期待をしましょう!

最近は「夢」を語り合うことが少なくなったような気がします。
自分の夢は、この歳になっても、持ち続けています。
まだまだやりたいことは沢山あります。

しかし、周りにこのような雰囲気がありません。
何故なのでしょうか? 閉塞感が漂っているのです。

私には関係がありませんが
   「92組169296」

「年末ジャンボ宝くじ」の抽選会が今日行われました。
その会場には、約1100人もの人が集まり、数字が書かれた円盤が回る抽せん機に次々に矢が刺さる様子を食い入るように見守ったそうです。

1等5億円が39本。誰が射止めたのでしょうかね?
1等・前後賞合わせて7億円を!

確かにお金も必要・魅力がありますが、私は社会全体で将来の「夢」を語り合える気持ちの余裕が欲しいです。

この一年間、私の稚拙なブログをご笑覧いただき、ありがとうございました。
どうぞ、皆様も良い年をお迎えください。

« 5年半で2000話に到達しました! | トップページ | 夢なき者に理想なし 吉田松陰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60900928

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそ「夢」を語り合える社会を!:

« 5年半で2000話に到達しました! | トップページ | 夢なき者に理想なし 吉田松陰 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ