« 今年もいろいろありましたね! | トップページ | 来年こそ「夢」を語り合える社会を! »

2014年12月30日 (火)

5年半で2000話に到達しました!

2009年から始めたブログですが今日のアップで2000になりました。

5年半、思いつくままにアップしてきましたが、中々本心を綴ることの出来ない中でネタを探してアップすることが結構あります。
そんな時には何を話題にしてアップしようかと悩むことがあります。

アップしようとする話題は沢山あるのです。
事務所には日々、日替わりメニューで色々な相談、提案が持ち込まれてきます。
これ等をストレートにアップ出来れば悩むこともありません。
その内容を、過去に読んだ本を参考にしたりして自分の意見、感想としてアップをしてきました。

会員企業の中には、素晴らしい業績を上げている企業やタイムリーな話題もアップしたいっことも沢山ありました。
飲食店の食べ物ネタなども特定のお店をアップする訳にもいきません。
この悩みはブログと併用しているFBでも同じことが言えるのです。

従って、無難な地域のイベント情報や自分の関わりを持っているNPO等の活動に偏ってしまいます。

自分の趣味は「旅」と「車」です。
「旅」の方は、自分の趣味、その時の課題に合わせて個人的な視察を兼ねて全国各地の「まちづくり」を観に行っています。そして「まちづくり」を実践している方々にお会いして話を聞かせてもらうのが何よりの楽しみでもあります。
従って「旅」は話題にしやすいテーマでもあります。

そして「旅」の移動手段は、ほとんどが「車」です。
北海道から九州でも!「道」が繋がっているところであれば「車」で移動します。

この一番好きな「車」の話題を取り上げることが出来ないのも結構つらいのです。
ファッションやグルメにはほとんど興味がありません。
これはカミさんにお任せです。

しかし「車」だけは拘りたいのです。
「いつかはクラウン」から、やっぱり免許を取った当時の憧れに回帰します。
来年は少しずつ「車」の話題も取り上げていこうと思います。

« 今年もいろいろありましたね! | トップページ | 来年こそ「夢」を語り合える社会を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60894326

この記事へのトラックバック一覧です: 5年半で2000話に到達しました!:

« 今年もいろいろありましたね! | トップページ | 来年こそ「夢」を語り合える社会を! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ