« どうして雨? 分かりません? | トップページ | 第21回「大磯宿場まつり」 »

2014年11月 8日 (土)

宿場まつりの準備が整いました!

スタッフの皆さんご協力ありがとうございました。
皆さん、明日の天気を信じて自分の持ち場の作業を黙々とこなしてくれました。

「大磯宿場まつり」が大きな評価を得ているところの一つに、テントの骨組みだけを利用してヨシズを張ることで雰囲気を良くしている側面があります。

昨年も雨が予想されたために、テントの下にブルーシートを張って、その上にヨシズを張りました。
正直、ブルーシートにヨシズで覆って養生しても風情が壊されました。

今年も、昨年以上に雨が予想されていますので、テントを天幕付きで使用しました。
(これが本来のテントだと思うのですが???)
そして、その上にヨシズを張りましたもで、少々時間を要しました。
しかし、スタッフの募集チラシを見て数人の助っ人もあり、関係団体の応援もいつもの年に増して、多くの方が参加してくれました。
おかげで、今日予定していた作業を何とか終えることが出来ました。

Dsc_1091
付近住民の方々には駐車場・騒音を含めて大きな迷惑を掛けています。
あと、一日、ご協力をいただければと思います。

明日は、好天は望みません。
雨だけが降らないように願うのみです。

そして、大勢の方をお出迎えしたいと思います。来場をお待ちしています。

« どうして雨? 分かりません? | トップページ | 第21回「大磯宿場まつり」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60618453

この記事へのトラックバック一覧です: 宿場まつりの準備が整いました!:

« どうして雨? 分かりません? | トップページ | 第21回「大磯宿場まつり」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ