« まだまだ冒険をしたい「前期高齢者} | トップページ | あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ »

2014年11月 1日 (土)

気になる天気!気圧配置

11013日の大磯港で湘南国際マラソンに併せて開店予定の「港の乾杯!横丁」は当初の天気予報の雨マークから晴れマークに変わりました。
さすがに11月3日は晴れの特異日が今年も健在のようです。

特異日とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のことと定義されています。
まずは、天候の回復に万歳です。

そして、次に気になるのが来週の天気予報です。
台風20号の動き方によって天気が大きく変わります。
気圧配置の予想が気になる一週間になります。

来週も「天気になあ~れ!」
出雲から昨晩、神様もお戻りになったはずですから???
頼みをお聞き下さることでしょう!

« まだまだ冒険をしたい「前期高齢者} | トップページ | あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60582318

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる天気!気圧配置:

« まだまだ冒険をしたい「前期高齢者} | トップページ | あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ