« あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ | トップページ | 夏草や兵どもが夢の跡 の心境? »

2014年11月 3日 (月)

港の乾杯!横丁 大磯港

最高の天候に恵まれた「第9回湘南国際マラソン」でした。
マラソンが好天に恵まれれば「港の乾杯!横丁」も盛況になります。

先週末の天気予報では大きな雨マークがついていたので、予報通りに雨が降れば、マラソンの実施はともかく、雨対策が何もできない港での乾杯!横丁の開店は不可能になってしまいます。
それだけに、思い掛けない天気予報の好転に感謝です。
1103
マラソンを走り切った大勢のランナーが立ち寄ってくれ、汐風に吹かれながら、完走の余韻に浸ってくれました。

目標タイム通りに走れたランナー、ちょっと目標タイムが届かなくて残念だったランナー! と。
大海原は、一人一人の思いを大きく包みこんでくれる包容力があるのです。

そんな海を眺めながら美味しいものを食し、喉越しにビールを流し込んで明日の活力を養ってくれたことと思います。皆さん元気になりました。
また、来年も大磯でお会いしましょう!
1103_2
それにしても、日本陸上競技連盟公認コースを使用したマラソン大会は、東京マラソン・横浜マラソン、今回の湘南国際マラソンなどの市民参加型シティマラソンから福岡国際マラソン・びわこ毎日マラソンなどのエリート大会まで実に多くあるものです。

ネットで調べると、2014年4月から2015年3月まで全国で121のマラソン大会があります。
東京マラソンなどは抽選倍率が10倍以上ですから、実に30万人以上のランナーが、参加費が1万円もするフルマラソンにエントリーしているんですよね!

湘南国際マラソンの申込はネットから先着で受け付けていますので、どの位のランナーが申し込んでいるのかは分かりません。
それでも申込を開始して、わずか数時間でエントリー枠が一杯になってしまうのですから・・・・・?
相当数のエントリーがあることだけは間違いがないと思います。

大枚を支払ってまで、苦しい思いをして走る?私は理解できません。

« あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ | トップページ | 夏草や兵どもが夢の跡 の心境? »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/60592789

この記事へのトラックバック一覧です: 港の乾杯!横丁 大磯港:

« あおみちゃんのお披露目!大磯町のゆるキャラ | トップページ | 夏草や兵どもが夢の跡 の心境? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ